• 〒192-0045 東京都八王子市大和田町5丁目7-18 フォレストモール八王子大和田店
  • 042-649-3318
MENU

開業準備|フォレストモール八王子大和田の歯医者、土日診療、大型駐車場完備、キッズルーム完備-テディ歯科クリニック 八王子

開業準備

開業準備

2020年12月1日に東京都八王子市フォレストモール八王子大和田に開業予定テディ歯科クリニック八王子の院長三木です。

先日開業場所であるフォレストモール八王子大和田をみてきました。この場所は元々八王子大和田郵政宿舎跡地でした。

今は工事中で中が見えない状態でした。今後建物がたっていくのが楽しみです。

建物をつくるには柱がかかせませんがこれは歯にも共通するところがあります。

歯の神経の治療をした後いきなり被せ物をするのではなくコアという土台を立ててから被せ物がはいります。

コアは大きくわけて2種類にわかれます。

・メタルコア(金属でできてるもの)

・ファイバーコア(プラスチック素材)

なにが違うか簡単に説明すると硬さ(弾性係数)が違います。

歯:約15Gpa

メタルコア:約90Gpa

ファイバーコア(レジンコア):約13Gpa

詳しく書けばむずかしいですが数字でみると歯とファイバーコアは同じくらいの硬さでメタルコアは数倍硬いことがわかります。金属より歯の方が柔らかいので力がはいると歯の方が先に割れやすいなどのデメリットがあります。

最近では同じ硬さのファイバーコアが主流になってきてますがメタルコアにもメリットはありますので被せ物の治療の際は歯医者と相談してみてください。

令和2年12月1日開業予定

東京都八王子市フォレストモール大和田の歯科医院

テディ歯科クリニック八王子

院長三木浩司

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop